ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

スポンサーサイト


PageTop

緩やかな波の中に

工房からの風をはさんで、10日ぶりにヒナタノオトへ行くことができました。

留守中も、本間さん狩野さん、そして土日は佳代ちゃんが交代で守り立ててくれました。
いらしてくださった方々からは、
「美しい佳代さんの温かいおもてなしに和みました!」
などと言葉をいただいて。。。
ほんとうにありがたいです。。
お客様も、そして佳代ちゃんも。
(佳代ちゃんは結城紬の織り手さんでもあるのです。
以前、館内にあったらふとのスタッフをしてくれていて、
かれこれ7、8年のお付き合い。
毎週一回はほぼ来ますので、針の森の狩野さんともども、
どうぞよろしくお願いします!)

到着して、まずはお掃除。
3日も連休しましたもの。
窓をパァーっと開けて風を渡して。
そして、思いっきりディスプレイを変えました。
秋から冬に向かって、手の仕事を暮らしの中でこっとり使ってもらいたいなぁと希いながら。。。

PageTop
