ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

スポンサーサイト


PageTop

今週末のヒナタノオト

「北欧の和み‐冬の章」
初日、たくさんのお客様をお迎えできました。
ありがとうございます。

特に人気でしたのは、さこうゆうこさんの水耕栽培のポット。
今回は、根っこと芽が出始めた球根もお付けしたスペシャル!な販売ですので、
皆様どの子と春を迎えようかしら!!
と、わくわくお選びいただいています。

250113o


たくさん出品いただいていますが、ご希望のお客様はお早目のご来店をおすすめします。
ヒヤシンス、ムスカリ、日本スイセン。
現在ご用意がございます。

針の森さんの鍋つかみは、あと3点です。 完売いたしました。
こちらもご希望のお客様は、ぜひに。

:::

窓辺カフェ、今週末も急きょオープンします!

この季節に好きなのは、ライスプディングやたこ焼きみたいなエイブルスキーバ。
でも、窓辺カフェではちょとね。。。
と、スタッフで侃侃諤諤。
夏の章で(はい、夏にもこの企画行います!)のルバーブや
エルダーフラワーを使ったものばかりが決まっていきます。

冬はなんといっても、あの生クリームが恋しいのよねー。
という言葉から、それでは!ということで、
生クリームを生地に使ったケーキを茶菓部で開発?いたしました。

260113a

それがトスカケーキ、というものです。
見た目は素朴なのですが、生地がしっとりおいしい。。
表面は、アーモンドとカラメリゼがかりっとして。。
生クリームは生地に練りこんでいますが、
あまり生クリームがお好きではない方にも気に入っていただけるかと思います。
コーヒーが似合うケーキですね。

お味は日本人向きに、あっさり、甘すぎず、でお作りしています。
土曜日は、このトスカケーキとパウンドケーキ。
日曜日は、デンマークつながりではありませんが!
窓辺カフェで人気のティラミスをご用意します。

ご来店、お待ちしています。

PageTop
