ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

スポンサーサイト


PageTop

さこうゆうこさんのガラス

ガラスのさこうゆうこさんからは、
鈴木有紀子さんとコラボ!をした
キャンドルポットもやってきます。


220113j

クリスタルボールを入れるのにも素敵!

そして、さこうさんといえば、ヒヤシンスポット!!
そう、今頃のデンマークのおうちでは、
窓辺にヒヤシンスポットがかなりの割合で飾られています。

「ねえ、かわいいでしょう~」
と、まるで赤子に触れるように、
ヒヤシンスポットをさすりながら
芽の生長を教えてくれたマリエのことなど目に浮かんで・・・


220113k

さこうさんからは、このようなメッセージをいただきました。

『「北欧の和みーデンマークの扉をあけて」 
を読んだとき、実際には行ったことのない北欧の国を想像して、
印象的に浮かんできたのは窓辺でした。

街を歩きながら、外から見て室内を感じる窓辺。
室内から外の光が差し込むのを楽しむ窓辺。
窓辺を楽しむことが出来るものを作りたいと思いました』

そうなのです、本の中にも綴りましたが、
窓辺に惹かれて、デンマーク通いは始まったのでした。
さこうさんのヒヤシンスポット、今度渡丁するときに、
お土産(プレゼント)に持って行きたくなりました。

そして20日発売号のクウネル巻頭には、
さこうさんのヒヤシンスポットが!

220113aaq

こちらもぜひご覧くださいね。

さこうゆうこさん → 

PageTop
