ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

スポンサーサイト


PageTop

11日から開きます

年末年始、長いお休みをいただきましたが、
その間、たまっていたさまざまなことを整えました。
清々しく2013年のヒナタノオトを開きたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

11日(金)~14日(月・祝)の4日間は、窓辺カフェを開きます。
自家製お汁粉は、日替わりの小豆でこしらえて、
作りたての白玉を合わせます。
加賀棒茶と塩昆布を添えてご用意しますね。
(ハンドドリップコーヒーをご希望のお客様は、別途ご注文で承ります)

100113a


この4日間、タイトルを「女正月」と名づけました。
松の内は忙しい女性たちが、ようやく年始に出かけられる小正月。
ヒナタノオトで、お寛ぎください。
お席数もいつもより増やして、ゆったりご案内させていただきます。
あ、もちろん、男性も大歓迎ですよ!

+++

加筆あります。

n*cafeさんのクッキーも到着します!
メロウグラスさん、高見由香さんなど新作も到着します。
靴制作の稲垣哲さんは、13日(日)在店します。
また、店内ゆっくり作品をご覧いただけますように、
展示を整えました。
新鮮な作品との出会い、お楽しみください。

+++

100113b

1月25日 (金) − 2月6日 (水)には、今年初めての企画展を開きます。

『北欧の和み』− 冬の章

拙著北欧の和み―デンマークの扉をあけて
では、
デンマークの室内で感じたさまざまなことを綴りました。
作家の方々の作品、世界観と響きながら、
和み、くつろぐ、ほっこりする・・・
大切にしたい時間を心に新たに灯していただけたら、と思います。

出展は
今井和世さん 水彩・版画
後藤 睦さん 木工
さこうゆうこさん ガラス
鈴木有紀子さん ろうそく
studioカランさん 磁器
taloさん ホワイトワーク
針の森さん こぎん刺し
です。
詳しくは、会期が近づきましたら、あらためてご紹介します。

+++

関連イベントとして、
2月1日のtaloさんの「ホワイトワークによるワークショップ」
は、追ってご案内とお申し込みを承ります。
今しばらく、お待ちくださいませ。

では、今年も空色の扉の中で、皆様をお待ちしています!

PageTop
