ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト



PageTop

阿形さおりさん

阿形さおりさんのフェルトは、
羊毛に、布を重ねてフェルト生地を作り上げ、
その上からステッチを入れて、 ぼこぼことした重なり合った質感のもの。
独特な風合いが印象的です。

211112iw


冬の季節色のバッグを揃えてみました。
よく見ないと発見できないのですが、
冬のイメージのステッチも入れてみました。

クリスマスに工芸を灯してというタイトルからのイメージで、
小さな子供の為の小さなバッグも作ってみましたので
ヒナタノオトで見ていただけたらなと思います。

      
      
211112iq


ネックウエアは、メリノウールとシルク布で制作しています。
3分の一程を折り返していただき、くるりと巻いて、
ボタンで留めるようになっています。
巻き方で様々な表情 が楽しめます。



工芸というより美術からものづくりの道へ入られた阿形さんの作品は、
どれも絵画的な奥行きのあるフェルトです。
絵を見てまわるように、一点ずつゆっくりとご覧いただけたらと思います。

PageTop
