ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

スポンサーサイト


PageTop

菅原さんの木の器展最終日

181112a

(画像、菅原博之さんからいただきました → 

最終日がなんとも名残惜しい展示となりました。

とらわれのない、自分ならではの、使ってもらいたい木の器。
その姿を目指して時間をかけて走って来られた菅原さんを見てきたからかもしれません。

この会期にお越しくださった方々のさまざまな反応が、
菅原さんに漕ぐ海路を示してくださったのでしょうか。
終盤に生まれた作品には、ひとしお新鮮で迷いのない器の姿がありました。

たくさん作ってくださった二種類のスープボウルもあと少し。
お気に留めてくださっていましたら、この機会にぜひ。
そして、大振りの木の器も、暮らしの中でぜひご愛用いただけましたら!
とおすすめします。

最終日18時まで。
ご来廊をお待ちしております。

靴の稲垣哲も本日在店します。

+++

新しく届いている作品もたくさんあります。


181112b


長らく!!お待たせしておりましたティーハンデルの紅茶。
実はいっそうおいしい茶葉・ブレンドとするために、数ヶ月お休みをされていたのです。
オーガニック認定も受けてリニューアルしたティーハンデル!
缶も愛らしい山本祐布子さんのイラストです。

さこうゆうこさんからはこちらもお待たせしました
水耕栽培用のポットがたっぷりと。
新型のぷっくらフォルムも、なんとも美し、かわゆし、です。

n*cafeさんからは、実りの秋のクッキー!
 <自家製シリーズ> 自家製(実家製)の野菜や果物たちです。
 ・かぼちゃシナモンクッキー
 ・らふとタイムと梨の蜜クッキー
 ・種と実のクッキー 自家製ドライ苺入り
 ・生姜のチャイクッキー
 ・小松菜とチーズクッキークッキー!
です。

アトリエか猫さんからは、てぬぐい、ミトン(鍋つかみ)、ランチョンマットを。

井上枝利奈さんのガラスでできたイロノタネ。
(工房からの風の書籍内でも印象的に写真を掲載させていただきました。)

舞良雅子さんのネックウエア、ストールも、この冬第一弾がやってきました。

と、盛りだくさんの日曜日。
お天気もよいので、日本橋、人形町散策も兼ねて、ぜひお出かけくださいませ。

PageTop
