ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト



PageTop

手仕事のメンズシューズ

稲垣哲制作のメンズシューズをご紹介します。

111112aa

チャッカブーツ 革チョコ×スエードチョコ
27cm \38,000-

チャッカブーツの「chukka」とは、
ポロの試合の一回(7分半)を表すchukkerからきたものだそうです。
ポロ用の靴に形が似ているところから命名された、
くるぶしほどの深さの短ブーツです。
スエードと革の感じが素敵です。


111112ad

編み上げブーツ キャメル
26cm \45,000-

長くながくご愛用いただけるように、丁寧に作り上げられています。
履きこんで、くたっと馴染んだ上質のブーツを履く男の人、
かっこいいですよね。


111112ac

ショートブーツ  青×茶
26.5cm \38,000-

こちらは青が印象的なショートブーツ。


111112ab


紐靴 外羽根 茶
25.5cm \36,000-

靴には、外羽根と内羽根があるんです。
こちらにその違いがわかりやすく書かれていました。
→ 


111112ae

紐靴 外羽根(特別仕様) 黒
27cm  \47,000-

オーセンティックな黒靴。
「いい靴」という表情と造りと。

上記サイズは現品でお納めできます。
ほか、サイズ変更、色違いはご注文で作らせていただきます。

稲垣哲は11月18日(日)に在店いたします。
靴のオーダー、ご相談、承ります。
また、以前お求めいただきました靴も、その後の様子ぜひお見せくださいませ。
調整やメンテナンスのアドバイスなどさせていただきます。
お気軽にぜひお尋ねくださませ。

PageTop
