ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

スポンサーサイト


PageTop

ブーツ、あさってからもご注文承ります。

120912d

稲垣哲のブーツの受注会、一日目、楽しく開かせていただきました。
上のタイプとスウェードも3色。

特徴としては、基本シンプル。
そして、長く履いていただくために、履きやすい造りにこだわりました。
具体的に言えば、ひもやストラップがない分、どのように足を心地よく固定させるか。
そう、一見ストンとしたゆるブーツは、試し履きでは「らくだなぁ~」と思っても、
長く履くと、足がブーツの中で泳いでしまって、疲れてしまうんです。
そのために、かかとを支える内側の造りを行っています。

試し履きでは、もしかしてちょっと違和があるかもしれませんが、
そうような造りですので、ご安心いただければと思います。

今日いらしてくださったお客様の中には、
「こういうのをずっと探していました!」
とオーダーしてくださった方もいらして、哲、スタッフ一同、
ほんとうにうれしく、ありがたく思いました。



120912c

デザインで特にこだわったのは、手縫いの飾りステッチ。
さりげないけれど、なかなかないと思います。
派手ではありませんが、実際に見ていただくと、
手仕事ならではのとっておきな感じが素敵に出ています。

そして、長さ。
長すぎず、短かすぎず、いろいろいろっと、
さまざまな身長のスタッフがモデルになって決めました。
画像で見ると少し短い?ようにみえるかもしれませんが、
実際にお履きいただくと、頃合いのよい素敵なロングブーツだとおすすめします。
(長さのご希望にもなるべくお応えいたします。)

革は、しぼ感のある部分をデザイン上選んで使っています。
こちらもご希望に応じて、しぼの強弱のお好みを伺います。


120912g


こちらはメンズ。
スウェード。
秋ですね~


120912e


ビビッドなオレンジ。
スウェードで、ショートブーツのほか、
このオレンジ、黒、チョコのブーツもご用意しています。

そうそう!
ブーツの試し履きには、冬にブーツとともに履く靴下をご持参いただくと
サイズがいっそうよくおわかりいただけます。
(こちらでもご用意もしていますので、お申し付けくださいね)


ちょっと画像が少なくてすみません。。。
次回、作者の在店は28日(金)29日(土)30日(日)となります。

もちろん、ホンマユミコをはじめ、スタッフもばっちりご相談に応じられます。
オーダーをいただきました順にお造りさせていただきますので、
早めの完成をご希望のお客様は、あさってから(明日は定休日なので)
スタッフにぜひご相談下さいませ。


120912f


:::

taloさんより、デンマーク、ヒーダボーを学んで作られた白い服、
3点!届きました。


120912e


金子佐知恵さんからもゾウさんやトリさんの作品到着です。


120912i

n*cafeさんのクッキーも、もう少しあります。
どうぞお早めに!


120912h


さて、明日はブローチ展の搬入です。
魅惑のブローチ、届いてますよ~

PageTop
