ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

スポンサーサイト


PageTop

週末のヒナタノオト

180812a


オトナのナツヤスミなヒナタノオト

DMに使ったポストカードは、デンマークで撮影したもの。
よーーく見ていただくと、鏡の中に写っているものが
なんともきれいなのです。

kino workshopさんのガクバコに入れて素敵にしてもらいました!


180812g


LCFさんのビーチグラス(シーグラス)のアクセサリーも、
好評です。
ピアスも素敵ですよ。

先日仲良しご夫妻でいらしてくださいました。
作家の方が来られると、いつも不思議なパワーが生まれます。
ビーチグラスも、いっそうよい感じに展示できました!


180812b

リングは特に一点物の楽しさがあって。


180812d

ヒナタに行くたびに撮影したくなるメロウグラスさんのガラス。
だって、光といつも会話しているようなんですもの。
その一瞬一瞬が、いとおしく。


180812c

この丸い家は、私には通いつめたデンマークボンホルム島の
円形教会を思わせてくれます。


180812f

野田桃子さん、先日の在廊時に思い立って、
ピアスたてを制作してあらためて持ってきてくださいました。

桃子さんって、とってもキュート。
ブログのレポートたのしい~
ヒナタノオ島
ですって!
いいなぁ、このマイペースっぷり。


180812e

萩原朋子さんの作品も、たくさんご出品いただき、
たくさん、お選びいただいています。

水を張ったら、一層すてきな世界が出現。
水の中の階段。
ふと、子どもの頃に入ったプールを思い出したり。
朋子さんの作品は、幸福な時間がほとりにやってくるようです。

朋子さん、19日(日)在廊くださるそうです。


090812j

アトリエか猫さんは、18日(土)14時くらいから在廊くださると。

この手ぬぐいを使った涼やかなお洋服も一緒に!
楽しみです~。

今日は、靴の稲垣哲も在店します。
イナガキサナエも久しぶりに終日おります。
そして何より、窓辺カフェもオープンです。

梨寒天(シーズン到来!)、紫蘇ジュース、ビールのあての酒粕クッキー、ピクルス
と、全部自家製でご用意しています。
あ、ビールは、カールスベアでね。

(19(日)は、窓辺カフェはお休みさせていただきます)

ナツヤスミもあと少し!
って、気づいてしまったら、さびしいなぁ。
こちら、ヒナタノオトでもひととき涼やかな時間をお過ごしください。

PageTop
