ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

スポンサーサイト


PageTop

セッティング中です

明日15日金曜日から始まる
加護園さんのガラスとmitome tsukasaさんのアクセサリー展
「あわい」
只今、セッティング中です。

一言。
すばらしい、です。

お二人共に、それぞれ200点以上ずつのご出品をいただいています。
この細やかなお仕事で、この充実の構成。
ほんとうに力が籠められた作品展となっています。

現在20時前ですが、ようやく加護さんの展示が決まってきたところです。

夜の撮影で申し訳ないのですが、ニュアンスだけでもご覧いただけましたら。

140612c

なんと数年ぶりそして、ますます磨きのかかった雪の結晶。


140612d

人気のタンポポも、いつもよりたくさん作ってくださいました。

140612e

ありんこもいます。
140612a

新作の蝶。


140612b


シーズンですね、バラ。

そして、金箔の作品も、充実です。
酒盃、ペンダント、ピンバッチも。。。

加護さんの吹きガラス、そのかたちづくりも本当に美しい。
その上に描かれた世界の深さ。

私の力では画像にできなくて申し訳ないのですが、
ぜひ実際に間近でご覧いただきたく思います。
(加護さんの作品を前にして、思い切ってマクロレンズ購入してしまいました。。
光の良い時に、撮影も試みますね)

一点一点のすばらしさもますます高められているのですが、
展覧会としての構成も見応え十分に制作くださった加護さん。
14年のおつきあいにないますが、
人の手って、こんなにすばらしい!
と、あらためて、しみじみしてしまいます。。。
お客様はもちろん、作家の方々にもぜひご覧いただけたらと思います。

さて、いよいよmitomeさんのセッティングにかかります。
途中報告でした!

そうそう、明日は、加護さん、mitomeさん、
そして、靴の稲垣哲さんも在店します。

PageTop
