ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト



PageTop

鈴木有紀子さんのろうそく

鈴木有紀子さんのろうそく。

ヒナタノオトでご紹介している作家の方々のお仕事と同じように生まれてくるろうそく。
いかにも手作り、ではないけれど、手仕事でなければ生み出せない美しさがあって、
大好きなのです。


220512c


写真がうまく撮れな食ってごめんなさい、、と思っていたら、
鈴木さんのブログに。
3点、鈴木さんの撮影から拝借してご覧いただきます。


220512b

デンマークでもにしんの酢漬けやカレーマヨネーズ?がけがよく出されました。
北の海ではニシンは身近な魚なのですね。
なので、この文様を見たときに、とっても北欧な感じがしました。


220512a

鈴木さんのろうそくには、上質なエッセンシャルオイルが使われていて、
灯すとほのかに心地よくその香りが空間に渡ります。
国旗シリーズは国によっても香りが違っていたり。

鈴木さんのブログに作者ならではの記事が書かれていますので、ぜひに。
→ 

PageTop
