ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

スポンサーサイト


PageTop

5/16のヒナタノオト

木工の菅原博之さんが作品をお持ちくださいました!



スプーン、フォーク、デザートスプーン、アイスクリームスプーン、そして掛け花(花カベ)。
以前お持ちいただいたスプーンはチェリーでした。
今回は、メープルをご紹介しています。
花カベは朴(ホオ)の木が新しく。
朴の木は緑がかった色と、静かな光沢がきれいです。

陶、加藤祥孝さんからも、
リクエストをいただいておりました粉引と鉄釉の器が届きました。
丸皿、だ円皿、鉢、小鉢など。


明日、木曜日は定休日です。
18(金)から旅する手仕事-北欧編が始まります。
皆様のご来店をお待ちしております。

PageTop
