ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ワークショップのご案内

ワークショップのお知らせです。

先日galleryらふとで行った国分佳代さんのデザイン書のワークショップ。
とっても楽しく素敵な時間でしたので、日本橋でも開催をお願いいたしました。
4月12日(木)ですので、ふるってご参加くださいませ。
お薦めです!

(先日の様子はこちらをどうぞ  → 国分さんブログ☆
                  らふとブログ☆  )


+++


名前から一文字を。
筆文字レッスンとパネル作り。



講師:デザイン書家 国分佳代さん
開催日:4月12日(木)
14時~16時
定員 8名様 会費3500円 

デザイン書家・国分佳代さんによる筆文字デザインの会です。

書くために選ぶ文字は、漢字一文字。
名前由来の文字を選んでみませんか。
自分の名前、家族の名前。
ご結婚や、ご新築のお祝いに、苗字から一文字。
おじいさまやおばあさまへの贈り物。
海外の友人へ、当て字を探してプレゼントしてみたり…
名前由来の漢字には、素敵な世界が広がっています。

文字を選んだら、国分さんが素敵なお手本をその場で書いてくださいます。
それを参考にしながら、練習していきましょう。
きっと夢中になって、何枚も何枚も書いてしまうことでしょう。
その中から、一枚を選んでパネルに仕立てます。

パネルも国分さんの手作りによる、和紙で仕立てられた素敵なもの。
そこに書いた文字を張り、色和紙でコラージュをしていきます。
国分さんオリジナルのこの表現を、惜しみなく教えてくださいます。

書道の経験は問いません。
国分さんマジック!にかかって、日ごろ筆を持たない方でも、
きっと驚くように楽しく素敵なパネルが仕上がります!

筆文字デザインとの出会いと、筆文字を飾る愉しみ。
ヒナタノオトでぜひご一緒いたしましょう。

(ヒナタノオト茶菓部による、季節のお菓子とお茶もご用意します)

+++

お申し込みは、ヒナタノオトmailフォームから。

只今、先着順で承っております。

メール送信でエラーが出る場合は、お手数をおかけしますが、
03-5649-8048 ヒナタノオト までお電話をお願いいたします。
電話受付時間 12:00~19:00(土日祝 18:00まで)

ちなみに、我が家ではこんな感じで収まっています。

300312a


ご参加をお待ちいたしております。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。