ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

旅の途中

店内のひとコマたち。。。


140112aaaa


小原さんのリスボンのアズレージョ(タイル)からのイメージ。
ピンバッチ。


140112aab


ハットピン。
什器も素敵です。。


140112ac

同型で
真鍮色と、
聖子さんホワイト。


140112aa


イギリス・ハワースは菅原博之さん。
ナラのタンニンと反応させた鉄媒染で黒めたタイプ、
特に人気です。
大きな調理道具は一点もので、一層丹精こめられた造り。
(DMの作品はお選びいただきました)


140112ad


ブルガリアの切手が好き!
というのが、TETOTEさんがブルガリア、ソフィアを選んだ一番の理由。


140112ae

切手の色調がとてもきれい。
そこからイメージを膨らませた手鏡。
文様は伝統的なものや、ブルガリアンローズにちなんでバラなどを。

140112af


加藤かずみさんのカフェオレボウルは、とっても人気です。
追加いただきましたが、それでもあとこれだけとなっています。
掌にふっとなじむ作品と出会っていただけましたら。
(すみません、ピントが別に合ってしまいました。。)


140112ab


高見由香さんは、大判のショールが完売です。
この1週間で鶴さんとなって、織り上げます、、とのことでしたけれど、
明日お持ちくださるでしょうか?
カシミヤのふわとろの感触と、優しい色合い、ぜひまとってみてください。
(ワタクシ的には、タテストライプにぐっと来ています。。。)


140112aaa


森友見子さんのモビールはブレーメンの音楽隊以外にもいろいろ。
ろうそく、数字、カップ、猫、蝶・・・。
ゆらゆら空間に優しさと穏やかさを奏でてくれています。

明日は5人の作家(+靴の稲垣哲)が出入りしてくれます。

n*cafeさんの季節に添ったクッキーも今年お初にやってきます!
窓辺カフェでは、おいしいお汁粉もございますので、ぜひお立ち寄りくださいませ!
お待ちしています。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。