ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

スポンサーサイト


PageTop

2011年ありがとうございました

ヒナタノオト、今日は年内最終日でした。
2月22日に小舟町に移転して、その後すぐに震災があり、
5月末まで浜町と二店舗の営業をした今年。
ほんとうにさまざまな想いを抱き、考え、動いた年でした。

こうして無事年内最終日を迎えられましたこと。
この場で出会えた皆様に感謝の思いでいっぱいです。
ありがとうございました。

皆様、年末でお忙しいことと思いますが、
お健やかに、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。


:::


来年は6日(金)からの営業となります。

281211a

「旅する手仕事」
と題して、6人(組)の作家による企画展です。

今回はヨーロッパ編として、
各作家がひとつずつ旅する都市を心に描いて作品づくりを進めました。
楽しかったですよー、皆さんが都市を決める過程!
すぐに決まる方もいれば、ぐるぐるぐるっと迷う方も。
そんなこんなも、会場でお話しできますね。

さて、出展者はこの方々です。

[ 金属 ] 小原聖子さん、[ 陶磁 ] 加藤かずみさん、
[ 木 ] 菅原博之さん、[ 布 ] 高見由香さん、
[ 革・刺繍 ] TETOTEのおふたり、[ 再生紙 ] 森友見子さん。

2012年、どんな町に旅に行けるでしょうか?
あるいは、どんな町に心の翼を飛ばしましょうか?
作家たちがイメージし、形づくられた作品を前に、
新しい年、楽しい旅の心をふくらませていただけたらと思います。
ご来店をお待ちしております。

PageTop
