ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト



PageTop

071211ah

deccoさんの糸巻きオーナメント。
糸巻き
って、豊かなイメージですね。
ぐるぐる実りがたまっていくような。


071211ai


ばらして、こんな風に飾りましょう。


071211aj


季節のお飾りとしては、恒例のフェルトの鏡餅がやってきました。
京都のatatさんより。
今年は台の木のかたちがいろいろ。
楽しさひとしお。


071211ab


こちらもシーズンものと言ってもよいですね。
さこうゆうこさんのムスカリポット。
水耕栽培。
春の光を思って育てましょう。
(窓の外側から撮ったので網目がついていますが、
作品は透明の無地です!)


071211ac


今朝ご案内した武井春香さんのポシェット。
画像だと大きく見えるかもしれませんが、
小ぶりで軽やかに斜めがけが心地よい感じです。


071211aa


9日始まりながら、早速展示しました。
加藤祥孝さんの陶器。


071211af


楕円の白黒、我が家で日々活躍中。
食べ物がぐんとおいしく映ってうれしい!


071211ag


原朋子さんの染付け。
そばちょこってやっぱり染付け似合います。


071211ae


磁器の生地の感じがしっとりしています。
若い作者の丁寧な落ち着いたお仕事です。


071211ad


小筥(こばこ)。
おせちの珍味入れにも素敵です。

PageTop
