ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

まきもの情報

まきもの。
ひとりひとりの作家が心に適う素材や、
手掛けてきた技法を大切に作りあげた織り物。
首元や肩をふわっと温めてくれるその一枚には、
そんな作り手の時間も織りこまれて、
とっておきの布になるのでしょうか。

似合う、似合わない、を超えて、
「作品」としてのまきものツアー、布ツアーもお楽しみいただけたら
嬉しいです。
ぜひお手にとって、広げてみてください。
いっそう豊かな表情、伝わってきます、きっと。


さて、これからの追加情報です。
火曜日、後藤紀子さんがお手持ちで追加納品くださいます。
冬の紡毛のストール。
大きいチェック柄のもの。
あったか仕様!

後藤さん「色が見える」方だから、チェックもとても素敵に織りあげられます。
薄手がご希望の方には、梳毛糸で織ったものもあります。
所謂工芸色というか手作り感を前に出さない後藤さんの布は、
すっきりとした装いのお客様に人気な気がします。
すらりとブーツを履きこなされる感じの方とか。

参考画像はこちら → 


舞良雅子さんのネックウエアはほんとうに人気です。
ふたつと同じものはないのですよ、ほんとうに。。
織っているときを想像すると、
自在な音楽を奏でている姿が浮かびます。
乗っていますね、もうりょうさん。

231111t

このタイプ、たくさん作っていただきましたので、まだ5点ほどございます。
長いショール類は完売。
どれもがピタッと似合い過ぎる方の元へお選びいただきました。

今週金曜日には、長いもの数点、ネックウエアも数点追加予定です。
ご希望くださいましたら、ぜひお早めにお出かけくださいませ。

tassの遠藤博子さんのふわふわヘリンボーンのマフラーも、
あとグリーンが1点です。
赤系のリクエストをお願いしておりますので、到着次第ご案内します!

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。