ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト



PageTop

野田桃子さん(アクセサリー)

最初の週末が終わりました。
ご来店をありがとうございます。

外からヒナタノオトをのぞいてみると、デンマークのお店を思いだします。
窓からあったかな気配がほわんと伝わって。
こんな風にしてみたかったなぁ、とうれしく!
何より店内には、作家さんの意欲作がもりもり。
これはきっとここならでは!のほかほか感だと思います。
まだまだ充実の作品群です。&会期中追加もありますので、
どうぞお出かけください!ませ。


(イナガキはちょっと体調不良で土曜日はお休みをいただきました。
なので、ちょっとブログ更新も滞っていてすみません。
日曜日からすっかり復調しました!)

では、引き続きご紹介を。

野田桃子さん


231111s

今年もクリスマスのバッチを作ります。
サンタクロース、ツリー、リースなど定番のモチーフ。
新たな図案もあります。

と、桃子さん。

リース、トナカイ、教会、靴下・・・。
愛らしいモチーフも素材が大人に締めてくれています。
コートの襟元にも映えますね。


231111r


また、はじめてアクセサリーではないものも。
クリスマスという一年でいちばんロマンチックな季節に向けて、
ベルとキャンドルスタンドを作ります。
真鍮のベルは高い、いい音がでます。
手におさまるくらいの小さなものです。


ええ、ほんとうに妙なる調べ。
つい手が伸びて、鳴らしたくなってしまいます!
あんまり今まで聞いたことのない音色のような気がします。

ほかにも、輪ゴム!米!といったモチーフを素敵にアレンジしたネックレスやピアスもあります。
今の季節にぴったりな気分、そしてくすくすっとした作品。
どうぞご覧ください。

PageTop
