ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト



PageTop

阿形さおりさんの布とフェルト  

231111a


存在そのものがなんとも愛らしいフェルトとニットのベビーシューズ。
阿形さおりさんの作品です。


231111b


阿形さんからのメッセージです。

羊毛に、布を重ねてフェルト生地を作り上げ、その上からステッチを入れて、
ぼこぼことした重なり合った様な、質感を作っています。
 
いろいろな事柄が重なり合ってできていく深みや表情の変化が、
私にはとても魅力的です。
自分の作品も、深い森の様な、奥行きを感じさせる様な
そんな作品でありたいと思いながら制作しています。



231111c


阿形さんの布の表情は、画像でとらえるのは難しく、
直接目の当たりにしてみると、風合いと色合いの奏でる表情が
なんともふかぶかとしています。
そう、まさに深い森のように。

ほかほか、ぬくぬく、しんしんと。
阿形さんの布の奏でる世界。
ぜひご覧ください。

PageTop
