ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

decco さんからのクリスマス

今週金曜日から始まる「クリスマスに工芸を灯して」。

作家の方から素敵な作品がたくさん届きます。
ヒナタノオト、どうしましょう。
少し広くなったとはいえ、うれしいモリモリです、きっと。

先週、デンマークのクリスマスについての取材をお受けして以来、
このシーズンのデンマーク行熱が高まっています。
彼の地もさぞクリスマス一色なことでしょう。。

:::

さてさて、今日からは出展作家の方から寄せられる作品と
作家の方からのコメントをご紹介していきましょう。
ちょうど寒くなってきたこのごろ、クリスマスに向かって
あったか気分を心に灯しましょう。

231111l

最初にご紹介するのは、deccoさん。
沖縄からの出品です。

いわゆるオキナワの焼き物というのではなく、
白くてデザインが細やかになされているdeccoさんの焼き物。
ユーモアとおおらかさが、繊細な技術に裏打ちされて、
ありそうでなかった磁器の世界を私たちの暮らしに伝えてくれます。

なんだか、たのしいなぁ。
そんな「なんだか」って大切ですね。
クリスマスに向けて探しに来ませんか、deccoさんの素敵な「なんだか」を。

(それにしても、本当に素敵だなぁ、この作品。。。)

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。