ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

スポンサーサイト


PageTop

18日金曜日からのヒナタノオト

18日(金)~22日(火)まで、松下純子さんの新刊出版記念展
型紙いらずの着物リメイク・ワードローブ
を開催します。

171111d

本に掲載されている作品の展示の他、もちろん販売用の作品もご用意しています。


171111b

こちらは袋物。文様がどことなく北欧スタイル。

171111c


「おうちで繕(つくろう」キット!もあります。

松下純子さんは、金・土と在店くださいます。
ご本のこと、布のこと、リメイクのこと・・・
ぜひお話しされてみてください。


:::


171111e

さこうゆうこさんのヒヤシンスポット到着しました。
急に日が短くなって寒くなりましたね。
春待ちの心で、過ごしたくなる頃にちょうど!
デンマークの友人たちもみんな仕込んでいたなぁ。

:::

靴の稲垣哲は20日(日)に在店します。
ブーツ、ハイカットシューズご好評いただいています。
こまやかなご相談も承りますので、ぜひお出かけくださいませ。

:::

土日は「窓辺カフェ」のオープンです。
スィーツは、柿のパウンドケーキ。
お飲み物のうち、栗蜜のジンジャーエールは今季最後となります。
あたたかお飲み物は、
ハンドドリップコーヒー、ティーハンデルの紅茶、加賀棒茶です。

:::


舞良雅子さんの小振りのストールが充実しています。
後藤紀子さん、田名部亜希子さん、URIZUNさんと、
この冬の首元をぬくぬくっとしてくれるぴったりの一枚と
ぜひ出会っていただけたら!

:::

23日(水)は臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

そして、25日(金)からは、「クリスマスに工芸を灯して」がいよいよ始まります!
乞うご期待を。。。

:::

ニッケのボランティアで「ぬくもりを届けよう」のお届けに昨日行ってきました。
宮城県の牡鹿半島。
石巻、女川から海に突き出た半島。
もっとも支援が届きにくかったエリアのひとつです。

映像や画像で見ていたとはいえ、実際の状況のすさまじさに、
いかに大きな地震と津波であったかと、心が凍りました。
同行くださった柳沢悟さんがおっしゃるには、これでずいぶんと片付いているのだと。。
信じられない状態でした。

そんな心をとかしてくれたのが、被災された方々の笑顔!
ほんとうに喜んでくださったのです。

このことは、あらためてニッケの「ぬくもりを届けよう」特設サイトで記したいと思います。

また、ヒナタノオトに託してくださった義援金は、
kegoyaさんに託されたほかからの義援金とあわせて
被災された方々からリクエストをいただいた「湯たんぽ」になりました。
こちらもほんとうにタイムリーで喜ばれました。
皆様のお気持ち、しっかりとお届けできましたー。
ご協力を心より御礼申し上げます。

PageTop
