ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

スポンサーサイト


PageTop

てとてとてと・・・

28日金曜日から展覧会が始まります。

TETOTE - 布と革と刺繍と


251011a


椅子の布張り技術者である秀幸さんと、
刺繍を綴る美輪さんご夫妻のユニット、
TETOTE



出会いがかなって2年以上が経ちますが、私もスタッフみんなも、
おふたりのお仕事にすっかり惚れ込んでしまいました。
「かわいい」を支えている裏側の確かさ。
すてきなお仕事なのです。

今回は、ほぼ新作のオンパレード。
やりとりを重ねてのヒナタノオトデビューの作品がたくさん現れます。

DMのティーコゼーや椅子敷きもそんなひとつ。

ほかに、コラボもあるのです。

「のおるもおる」まるやままいさんの服では、美輪さんの素敵な刺繍が襟元やポッケに。
スタイもありますよー。
(画像、水曜日以降に・・・)

そして、ヒナタノオトでもお薦めのスツールを制作されるki-to-teさんとのコラボも実現。
ki-to-teさんの素朴でありながらも丁寧な造りの木のスツールに、TETOTEさんの座面が張られています。

二組のご夫婦。すっかり意気投合されたようで、私たちまでうれしい。
そういえば、名前も似ていますものね。
それぞれに、今回のコラボについてブログに書いていらっしゃるので、
こちらもどうぞ!

TETOTEさん  → ☆
ki-to-teさん → ☆

そして、展覧会特別企画として
TUTUスツール、椅子敷き、ティーコゼー、ポシェットについて、
会期中に限り名入れを承ります。(文字制限など会場でお尋ねください)

作者は 10/28(金)・29(土)・30(日)・11/6(日)と在廊しますので、
ぜひお出かけくださいませ!

:::

私たちスタッフ、その作品にも惚れ込んでおりますが、
秀幸さんのりりしさにもぞっこん。

工房からの風の土曜日の非常事態の中、なんとまあ冷静沈着、
頼もしさ満点でいてくださったことか!

「好きになっちゃいそうー」

とオトメたちと元オトメたちが目をハートにして語り合ったのでした!

PageTop
