ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

お櫃の会

ささやかながらイベント、開いてよかったです。

お越しいただきました皆様。
お気持ちを向けてくださいました方々。
ありがとうございました!

「工房からの風」があと二週間に迫ってきて、
イベントやっている場合では・・・と迷いもあったのですが、
やっぱりこうしてスタッフとともにひとつことに集中すると、
実行する前には思いもしなかったことを学んだり、
出会いに恵まれたり、結果パワーをたくさんいただきます。


011011b


お櫃っていいな。
ほんとうにそう思いました。
お米の水分を調節して、あとでもおいしくいただけるのが、
よくわかりました。
特に圧力鍋などの金属系の鍋で炊く方にはお薦め。

愛用者の方々から、
どうして愛用なのかをいろいろ伺えたのもよかったです。
お子さんのためにおむすびを結んでお櫃に入れておいておくと、
帰宅してお櫃をあけて小腹を満たす。。
なんていい光景ですね。
お夜食でもいいかも。


:::

サプライズもいくつか!

当日に知ったことですが、お米の生産者である佐々木農園の
9代目の栄治さんが徳島から急遽やってきてくださって!
なんとも爽やかな気持ちの良い青年でした。
ちょうど居合わせたお客様も、皆さん笑顔で会話を楽しまれて、
とてもよい時間になりました。


ガラスのさこうゆうこさんが突然来られて楽しい時間を。
目の前で、さこうさんのヒヤシンスポットの
お問い合わせのお客様がいらしたり、
さこうさんの作品を愛用されている方が続けて来られたり!
不思議だなぁ。
作家の磁力なのでしょうか。

:::

011011c


そんなことで、お結びカフェ、無事終了いたしました!
お米はあと少しご用意があります。
(持ち帰りが便利なように、1.5kg袋にしました)
明日で終了ですので、ご希望の方はぜひお出かけくださいませ。
明日のカフェメニューは次のエントリーで。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。