ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

スポンサーサイト


PageTop

facebook

140911h


facebook、始めていますか?

:::

私がアカウントを取ったのは、たしか2008年。
デンマーク人の友人から招待されて、何の気なしに。
(「北欧の和み」を読んでくださったかたならご存知の
Mette、そう「芽手」からです)
その後放置したままに。
(すみません、私を見つけて友だち申請くださった方々、
そのまま放置してしまって・・・)

mixiもtwitterも一応アカウントを取ってはみたものの、
どうにも向いていないみたいですぐにあきらめ。。

でも、なんだか風向きが変わってきたのを感じます、このごろ。
2004年にブログを始めたときのように。
あの時、もし始めていなかったら、
今のつながりってないものが多いように思います。
ちょっとオオゲサに言えば、ヒナタノオトのありようも変わっていたと思う。
そんな新しい風かな?facebook。

春以降、さまざまな場面でfacebookの展開について聞く機会が増えて、
これは単に臆病になっていてもつまらないな、って思うようになりました。
出会いの量というより、質が広がるような期待があります。
ということで、ひそかにトライしておりました。
まだまだわからないこといっぱいですが、
ヒナタノオトという場をもっと広やかに皆さんに活用してもらおうと、
こちらでもご案内することにしました。

facebookヒナタノオト

アカウントを持っていらっしゃる方、
↑のfacebookヒナタノオトのところで、ぜひ、「いいね!」クリックを。

皆さまの「いいね!」が25個になると、ユーザーネームが取れます。
どうぞよろしくお願いします。


さてさて、私もやりながらですので、詳しい方、ぜひリードしてくださいね。
今はブログの記事を流している感じですが、
おいおいfacebookならではのこともできるといいな。

PageTop
