ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト



PageTop

10月の窓辺

100911h

瀬戸の熊本充子さん。

清潔感ある磁器に濃い目の呉須で(しっかりとしたコバルトブルー!)
なんともユニークな絵付けをする作家。
かなりマニアックな人気を持たれる方です。
(ほかにはいないですもの、このような絵付けをされる方。。)

10月の窓辺。
熊本さんの作品が並びました。


100911b

自転車。
この界隈、多いですよ、おしゃれ自転車族の方。


100911c


秋の夜長。
読書灯。


100911k


紐。
コードつながり。
フィッシング。
クッキング。
アイロン!


100911d


カメラ女子。
(あ、男子でもいいですけれど)


100911e


掃除機のお皿って、どうでしょう。
え?
熊本さんワールド好きな人には、ぐっとくるアイテム。


100911f


ガテン系な工具も愛らしいモチーフに。

100911i


冒頭のカップと共に、ノスタルジックな遊びの時間が器に繰り広げられています。

単純に「好き!」
はもちろん、見立てて用いる楽しさもあるかもですね。
ギフトにも、くすっと喜んでいただけそう!


そして、熊本さん、ここでは終わっていないのでした。

:::

100911a

裏。

そう、裏の隠し絵!もなんとも、くすっなのでした。



PageTop
