ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

スポンサーサイト


PageTop

武井春香さんのバッグ

武井春香さん、7月31日(日)12時くらいからしばらく在店くださいます。


300711h


染め、織り、縫製を行う武井春香。
わぁ、素敵な新作が届きました。
糸、織り、色、かたち。
春香さんのモチーフが一体になって、なんだか柔らかな印象が新鮮!


300711i


人気の柿渋バッグも、大きさ、持ち手の革の色もいろいろに、
たくさん届きました。


柿渋のワンショルダーバッグです。
グレーのゴート革に白いステッチを入れました。
さわやかな、大人の雰囲気です。

とは、春香さんからのメッセージ。


300711m

イナガキは今回の出張に、大振りのショルダーをさげて行きました。
とっても快適で、内側のポッケも使いやすく、
きちっと感とラフさ加減が、とてもいい感じでした。


300711k


久しぶりにお目見えの、柿渋のスタンプ文様のトート。


300711n


春香さんからは、こんなメッセージが。。。


柿渋染めのトートです。
トリと教会です。教会の中にも鳥が飛んでいます。
探してみてください。
他に水玉、ボーダー柄があります。



山梨の干し柿を出荷される農家の春香さん。
今年の摘果も終えられて、その青い実を使っての自家製柿渋。
身近な親しい素材を使ってのものづくり。
ますます素敵に広がっているのですね!

PageTop
