ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト



PageTop

Ohamaさんの皮革の仕事

Ohamaさん、7月30日(土)在店くださいます。



ヒナタノオトでは初めてご紹介させていただくOhamaさんのバッグと革小物。


290711k


まじめなお仕事。
きちっと作られていることに、まず感服してしまいます。
そして、心楽しい色使いやデザイン。


290711i



こちらは、携帯とお財布とハンカチが入るくらいのポシェットを。
というリクエストに応えて作ってくださったもの。
こげ茶とヌメ革と。



290711j


Ohamaさんからのメッセージです。


夏らしい色の革小物、バッグを作りました。

使い始めの頃はちょっと華奢な質感のタンニン鞣し革
夏の太陽に照らされながら、使用しているうちに
艶が出て、力強い風合いに育つのが魅力です。

そして涼しい風が吹くころには
色に深みが増してシックな印象に変化していると思います。

夏のお出かけに革小物を
一緒に連れて行って頂けたら嬉しいです。




カードケース、ペンケース、札入れ。。。
種類もいろいろ届いたOhamaさんの手仕事。
初日、在店くださいますので、私たちもお仕事の魅力、
いっそうお聞きしたいと思います。

PageTop
