ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

夏のパスタ皿

sakopasta2.jpg

さこうさんのリム皿、みなさんはどのように使われますか?
例えば、リーフサラダ、フルーツ盛り合わせ。。。
とてもきれいですね。

そこで本日は、このようなご提案を。
茹でたてパスタに、夏野菜たっぷりとろとろ煮込んだラタトゥイユをかけて。
(ホンマユミコシェフ作)

透明のガラスが爽やかで、
そしてリム皿ならではの余白が、中心の料理を引き立ててくれます。

さこうさんのガラスにパスタ、おすすめです。


sakopasta1.jpg

白いマットだとこのように映えます。
テーブルコーディネートもお楽しみください。


italia727.jpg
アノニマスタジオさんから本がいろいろ届いています。

こちらは、米沢(細川)亜衣さんのイタリア料理の本1と2。
こちらのパスタ料理は、生パスタを作るところから始まります。
パスタを、トマトやオリーブオイル、チーズと合わせて。
イタリアで修行された米沢さん。
料理本としても、読み物としても内容が深く、写真の迫力にも引き込まれます。

enjoyepron.jpg

京都・山崎で料理教室を開かれている、Relish 森かおるさんの「たのしいエプロン」。
今の季節にぴったり、ゴーヤの和風パスタ、おすすめです。
サラダメニューも充実していますよ。

料理のイメージが沸くと、器を選ぶ喜びも、使う喜びも増すように思います。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。