ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

スポンサーサイト


PageTop

日曜日のヒナタノオト

090611b

萩原千春さんの作品展もあと二日となりました。
(最終日は16時まで)
酷暑の日々ですが、爽やかな夏のテーブルを思って、
たくさんの方々に日々ご来店いただいています。
ありがとうございます。
千春さんは、月曜(祝日)の最終日に在廊予定です。


:::


明日は、靴の稲垣哲が在店します。

160611b

こちらはストラップのタイプ、色や靴底など、マイナーチェンジを承っています。


:::

n*cafeさんのクッキーも登場!
ファンの方、ぜひお早めに。

ちなみに内容は、自家製三昧です。

 ・トマトとチーズクッキー
 ・レモンのさくほろクッキー
 ・梅のさくほろクッキー
 ・ルバーブクッキー
 ・ラベンダーと蜂蜜クッキー
 ・バジルのジェノベーゼクッキー
 ・プラムクッキー
 ・かぼちゃとシナモンクッキー



:::


それから、明日、14時過ぎには、時計の村上和香奈さんが、
オープン以来初めてヒナタノオトに寄ってくださいます。

実は和香奈さん、震災の時、ご実家の仙台で被災されていたのでした。
京都にいらっしゃるものとばかり思っていましたので、
しばらくして、そう伺った時には、ほんとうに驚きました。

そして、この春から、石巻でスキルアップの学びに入るところだったのです。
(時計に直接まつわることではないのですが、
間接的に進化するための学び。
異ジャンルの技術なのですが、じっくりと。)

京都の工房をご友人に譲られて、ご実家を拠点に一年間の学びをする予定が、
いろいろと翻弄されてしまわれて。。。
現在は、仙台に居を移し、石巻に通う日々でようやく落ち着かれているようです。
明日は、久しぶりの納品も!
和香奈さんとの再会と作品との出会い、楽しみです。
ちょうどタイミング良く、店内で出会っていただけたら、、と思います。

PageTop
