ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト



PageTop

今日、初日です。

090611b

朝日を浴びたレモンと空色。


090611c


すっかりお部屋に馴染んでいます。


090611a


釉薬のあやも美しく。


090611d


レモン。


090611e


空色。


090611f


色いろ。


090611g


今回、色の爽やかさ、新鮮さにまず心惹かれます。
けれど、もっとお伝えしたいのが、器の軽やかさ。
実際の心地よい軽さと(不安な軽さでもなく重くもなく)、
形の軽やかさ。
千春さんのこういう器を待っていました@ヒナタスタッフ一同。
(この画像のお皿も、さりげなくいい感じです。)


090611g

まずは、この土日と作者の萩原千春さん、在廊いたします。
爽やかな夏迎えに、ぜひお出かけくださいませ。

PageTop
