ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

スポンサーサイト


PageTop

ご案内のメルマガ移行についてのお知らせ

いつもご来店、そしてこちらのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

オープンの4年半前以来、展覧会ごとに案内状(DM)を制作しております。
その中から、催事に合わせて、ご住所をいただきましたお客様のご希望を想定しながら、
既定の枚数(毎回当方からは800前後)を投函しておりました。

しかし、ありがたいことにご住所をいただきましたお客様が相当数になり、
ご希望を想定しながらの発送が、現実的に難しくなってまいりました。

DMづくりは、展覧会の大切な要素のひとつですし、
お客様への告知はもとより、ヒナタノオトで発表くださる作家の方への
ギャラリーとしての在り方のひとつでもあります。

そんなこんなを、しばらく、いろいろ考えました。
そして、以下のように進めさせていただくことといたしました。

DM制作は継続する。
作家へのお渡し枚数を増やす。
当方では、開催前に店頭配布に心を配る。
他、展示に合わせて、ピンポイントで効果的に配布する。

そして、ご案内自体は、メルマガでの告知に集中させていただくことにいたしました。

完全に移行するまでは、緩やかに郵送も継続していきたいと思いますが、
おや?DM来なくなったわね!
と思われましたら、このような事情ですので、どうぞご容赦くださいませ。

そして、まだメルマガにご登録いただけていないお客様は、
どうぞご登録をいただけましたらありがたく思います。
こちらになります → 
よろしくお願いいたします。



尚、DMはがきをご希望のお客様は、大変恐縮ですが、
その都度、どなたの展覧会のDM希望、とお知らせいただけましたら、
なるべく送らせていただきたいと思います。
メール → 


メルマガに登録できない方、webをお使いにならない方、への対応も検討中です。
いずれ、現在のDM発送自体が皆様へ広く実行できておりませんので、
まずは広くお伝えしやすい方法へ移行して、ほかの方法も継続して考えていきます。


尚、この2月の移転のご案内や、お年賀状などのように、
広く郵便物を発送させていただくこともあるかと思います。
その節は、どうぞお受け取りくださいますようお願いいたします。

長い文をお読みいただき、ありがとうございました!

PageTop
