ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト



PageTop

今日のヒナタノオト

今日はウサ村さんとミッチーがヒナタの日でした。
私は打ち合わせもあって、昼下がりにヒナタへ。

夏至。
でしたね、今日。
デンマークの夏至祭をウサ村さんと一緒に訪ねたのは、
2007年のことでした。
12時くらいまで明るかったなぁ。
今年は、いよいよ来週です、かの地。。。


220611m 
ホワイトシリーズ・リーフ



鈴木有紀子さんから、すてきなキャンドルが届いています。
(画像もすてきなので、鈴木さんから頂戴しました)


220611n


220611l
ストライプ + さんかく


220611k
さくら

夏の夜に少しずつ灯して、時を重ねてみませんか。
その時の重なりが、キャンドルの姿になっていくのが、楽しみです。
そう、かたちを育てていくような!


220611g

さこうゆうこさんのガラスは、今がほんとうにシーズン真っ盛りですね。
おいしいお料理、おいしい飲み物、おいしい時間。


220611j


加護園さんの風鈴もあります。
スワン・タンポポの綿毛・羽根


220611d


遠藤マサヒロさんのカッティングボードは、イナガキ一押しのカッティングボードです。
木の表情、厚さ、かたち、どれもが使われるシーンが浮かんできます。
ご自宅用、プレゼント用、お薦めです。

山田洋次さんのスープカップも人気です。
ビシソワーズにもいかがでしょう。

220611h


のおるもおるの、まるやままいさんの服。
にっこり笑顔になれる服ですね、まいちゃんの服。
作者のお人柄そのままの服。

220611i


稲垣哲さんの、革見本。
現在展開中の靴は、この革から選んでオーダーをお受けできます。
黄色って、なんだか今年の感じですね。

以上、さくっとご紹介でした。
明日のヒナタノオトは、イナガキとミキティーでお待ちしています!

PageTop
