ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

スポンサーサイト


PageTop

なかなかブログをアップできていませんね。
すみません。。
週末はgalleryらふとで展覧会、イベントを行っていましたので、
イナガキはそちらへ。

ウサ村さんがブログもアップしてくれています。
小屋の音

イベントとは、ハーブブーケ作り。
ホンマユミコ・ウサ村さんと三人で、
ニッケ鎮守の杜のお客様へ30人強へのワークショップでした。
今週末は、もりのにわさんのパンとともに、ハーブブーケの販売もする予定です。

:::

梅雨ながらお天気にも恵まれた緑の日々。
平澤まりこさんの本が出版されました。

ギャラリーへ行く日

日本のあちらこちらの素敵な「ギャラリーという場所」を平澤さんならではの
目線で訪ねて、ていねいに取材とイラストで綴られています。

出来上がった本をいただいて、正直ぐっときました。
時間をかけないで出来上がる本も多い中、
しっかり時間をかけて、作られたのだなぁと。
類似企画とは、一線を画した本と思います。

ちょうど取材をいただいたのは、工房からの風も終わった晩秋の日。
(今となっては懐かしく?もある、小骨ちゃんを折っていた頃)
今の若い緑とは違って、色づきの盛りの頃。
美しき一日でした。

ブックデザインは、葉田いづみさん。
持ち歩きにも適すようにと、軽い紙を使っているという、
心配りです。

お薦めの一冊です。


PageTop
