ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

スポンサーサイト


PageTop

TETOTEさんから、届きました

tetotetubomibara1.jpg

布と革と刺繍・TETOTEさんから作品が届きました。

tetotetusbomibara2.jpg

つぼみ巾着の刺繍に新しい図案。
名前の通り、つぼみのようにふっくらとした巾着に、
可憐なバラが踊っています。
ぜひお手元でご覧いただきたい作品です。

そしてこちらは...

tetoteshashincho1.jpg

革の表紙。持ち歩くときはこのように。

tetoteshashincho3.jpg
(ハーブ)
開くと写真立てになっています。
TETOTEさんの新作「写真帖」です。
今回のモチーフは、
「ハーブ」「白いつぼみ」「たんぽぽ」の3パターン。

TETOTEさんに、ぜひ「写真立て」を作ってもらいたい!
昨年末のリクエストから、何度か試作をいただいて、
こうして形にしてくださいました。
私たちも感慨ひとしお!です。
贈り物にも素敵。


tetoteshashincho4.jpg
(たんぽぽ)
開いて表紙部分の紐をボタンにかけて調節すると、
横開きで立たせて飾っていただくこともできます。

大切な思い出の写真を、飾ることも、持ち歩くこともできる写真帖。

しっかりとした仕立てに、
布と革の合わせや刺繍、角の丸みなどで柔らかな印象の仕上がりに。
椅子張りの技術を持つ秀幸さん、刺繍・デザインの美輪さん、
お二人ならではの作品です。

tetotepochi1.jpg

小さな船のポーチも新色が届いています。

PageTop
