ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

スポンサーサイト


PageTop

萩原千春さんの展覧会

小舟町での萩原千春さんの展覧会。
浜町の大野八生さんの個展と同時開催で予定していました。

3.11の震災で、千春さんの窯に不具合が生じてしまい、
万全な個展の準備が難しいことを踏まえ、
延期とさせていただいておりました。

その後、窯の状態が復活して、二回の窯を焚かれ、
制作を進められるようになったとご連絡をいただいて。
(よかった!)

そして、今日。
震災後に焚かれた作品を数点お持ちくださり、
作品を介してお話しさせていただくことができました。

とてもすてきでした。
爽やかで新鮮な色合いと、程よい軽さ、
そして、丁寧で端正が千春さんの魅力ではあるけれど、
そこにどこかほっこりとした抜け感のような、
そう、軽みのようなものが、もっとあったらうれしいなぁと、
ひそかに思っていたのですが、まさにそんな風向きの作品でした。

少しお待ちいただきますが、
7月9日(土)~17日(日)の個展、
どうぞご期待くださいませ。

PageTop
