ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト



PageTop

週末の浜と小舟(そして筏)

いよいよ「おうごんしゅうかん」。

初の土日、日本橋浜町では、kino workshop展。
土曜日は12時~18時
日曜日は12時~16時
そして、日曜日には、作者の片岡さんも在廊します。
家具のご相談も承りますので、ぜひお出かけくださいませ。

290411p

くるみのお重もお待ちしています!


:::

日本橋小舟町では、kegoyaさんの籠展が日曜日まで。

290411l

個性的なくるみの籠


290411m

白樺のかごのようなくるみ籠


290411n

あけびの優しいフォルムの籠


290411h

Tシャツや衣類の整理籠に、
毛糸籠に、
とお選びいただいている籠。
鴨川の夏ミカンを入れてお待ちしています。

:::

まるやままいさんは日曜日に在廊。
「のおるもおる」も少しですが追加します。
(なにしろ、正真正銘!ひとりのちくちく仕事ですので、
なかなか数が出来ないのです。
でも、それならではの手と目と心配りが、1点ずつに行き渡っていると思います)

:::

ほかにも、新作がいろいろ届いています。

針の森さんから、リクエスト絶大!のとうかんやポーチ。

290411c


そして、新作の「お守り」
このお守り、持ち主が、カスタマイズするのですよ!
どうやって、カスタマイズするかをお知りになりたい方は、店頭へgo!


290411d


小原聖子さんからはピンバッチとピアス。

290411o


mitome tsukasaさんからも。(画像は、のちほど・・)

久しぶりに、加護園(かごその)さんから、作品が届きました!

290411e


いつもながら、画像がうまく撮れなくてごめんなさい!の
加護さんの悩ましくも美しき作品。

震災のあと、自分が今作るべきはなんだろう。。。
そう心に問うて、停電の夜に美しい時間を紡いでもらえるキャンドルホルダーを作ろう、
そう思ったのだそうです。


290411f


スワン。
そして、たんぽぽの綿毛。

グラスも届いています。

290411h


高見由香さんのハンカチ。
こんなすてきな箱に入りました。


290411a290411b

グリーン、ブルー系のハンカチとイエロー、グレイ、ブラウンのストライプ。
ほかに、先日お薦めした白の3種。

290411p
290411q
290411r


そして、筏(いかだ)では。

:::


galleryらふとの庭は春真っ盛り。

年を経るごとに、ふかぶかと緑と花が増してゆきます。

らふとでの展覧会は、「風薫る庭」

4月30日(土)・5月1日(日),6日(金)〜8日(日) 11:00~18:00
しろつめしきつめらふとにて

中川久美子(金属)・成瀬彩(木工)・平野日奈子(陶磁)

こちらもどうぞお出かけください。

PageTop
