ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

スポンサーサイト


PageTop

ハンカチ×箱

高見由香さんのハンカチ。
素敵なボックスが付きました。


270411a
(画像、由香さんからいただきました。
私も、明日撮りますね)

インテリアデザイナーとしても鳴らした?由香さん。
さすがにセンスいいなぁ。
素敵なハコなんですよ。とっても。
母の日の贈り物にもと、このタイミングでご用意くださいました。

さまざまなタイプの織りがありますが、私がネラッているのは、白。
白もプレーンと、もじり織りが入ったものと、
織り方で地がストライプになったものの3種類。
これに、ちくちく刺繍をして贈ろうかなぁと。

手織りのリネンのハンカチという心の贅沢に、
丁寧にちょこっとイニシャルを。
あ、こぎんもいいですね。
布に適う刺繍をしなくてではですが(冷汗)
(こんな私でも、小学生の時、フランス刺繍にはまっていたのでした!)

:::

靴の稲垣哲選手は、土曜日にやってきます。

先日色と形を決めてご注文いただいたお客様の靴。
23.5㎝と24cmで迷っていらしたら、両方を作ってみたのですって。

また、とても細い甲でいらっしゃるお客様には、プロトタイプを作ってきたり。

いいことですね。
新人ものづくり。
一生懸命取り組んだことは、すべて血となり骨となり!です。
その気持ちが、履いてくださる方の心地よさにつながりますように。。。

土曜日、ご検討中の方も、ぜひお寄りくださいませ。
ハンサムな!シューフィッターがお待ちしています。

PageTop
