ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト



PageTop

kino workshopさんの木の家具と木の器

240411aa

室内の時間

このタイトルにこめられた想い、あらためて。

240411cc

ソーイングテーブル。

240411bb

ひとつの引き出しの中に、二段の収納。

ソーイングテーブルって、裁縫道具や、編み物道具の基地のようなものなのですね。
なので、机の高さではなく、道具を広げるようなイメージのテーブル。
下段にかごを置いてもいいですね。


240411t

新作のスタッキングスツール。


240411u


こんな風に重ねられます。
レッスン、お教室を開いていらっしゃる方にもお薦めです。


240411v


A
脇から見ると、Aのよう。


240411ff


スリッパ掛け

240411ii

さまざまな表情の木が、ランダムに架に。
好みの配列、見つけてください。

240411s


やっぱり人気のmarusara(まるさら)。
少し画像の色がとんでいますが、左がさくら、右がくるみ。

240411y

こちら、上がホウ、下がニレ。

パン皿はもちろん、ホールのケーキを焼いたらぜひ載せてみてください。
とっても映えますよ。
オードブルにもぜひに。
お盆とともに、結婚やご新居のお祝いにも喜んでいただけるかと思います。

240411ee

240411dd

大中小と別売りですが、入り子にもなる木の器。
そこはかと北欧のテイストを感じます。
スマート感と温もり感の調和に、きっとそう思うのでしょうか。

240411ll

ファーストシューズを飾るケース。

240411jj


240411x


コレクションボックス。
置いても、壁にかけても。

240411kk

大きさはこんな感じです。


240411z


好評、猫のツメトギ!もまだ有ります。


ほんの一部のご紹介ですが、すっきりスマート、
そして心地よい温もり感のある木の家具と木の器。
室内の時間をよりよく過ごしませんか。

:::


240411w

おまけ?画像

木の実はデンマークの栃の実。

ガクバコに入れたポストカードは、スウェーデンで手に入れた栃の木の絵。
大きな栗の木の下で♪
は、この木のことではないかしら、と思うのですが、
北欧の青空のもと、初夏に咲くこの花と、今年は会えるでしょうか。

PageTop
