ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト



PageTop

最新情報

浜町ギャラリーでは、kino workshopのおふたりによる作品展
「室内の時間」が、始まりました。


ソーイングテーブル、小机、スタッキングスツール、、などなどの家具と、
人気のmarubon(丸盆)、marusara(丸皿)には、
定番のクルミ、ブラックウォールナット、キハダに加えて
さくら(なんとなくほのほの桜色)、ホウ(ほう葉味噌の)、楡(ニレ)も。
ヒナタプレートもありますよ。

室内!の画像、明日、晴れのもとで撮りましょう。

:::

小舟町店では、kegoyaさんのあけびとくるみの籠展を。
そして、まるやままいさんのちくちく服も、好評のブラウスが、今日追加になっています。

240411h260411qwe

240411f

襟あり、襟なし。
袖は、ストレートとバルン。
(日曜を終えて、襟ありバルン袖一点になりましたので、追加制作待ちとなりました。
まるやままいさん、ひとりの手仕事ですのでしばし、お待ちください。。)

240411j

あ、小舟のコースターも到着!


ほかに、TETOTEさんから母の日にお薦めしたい作品。

高橋朝子さんからは、オルゴールと、彫像が届いています。

240411a

240411c

240411b

240411d



森文香さんからも、あらためて春色のストールが、はらり。

n*cafeさんからは、春の恵みのクッキー8種。
苺・菜の花・ルバーブ・紅菜苔(コウサイタイ)は、自家製なのですって。
ぜひ、召し上がってみてください!
そうそう、いつもながら丁寧に、ブログにはn*cafeさんの想いが綴られています。


:::

今日はあいにくの雨でしたが、明日は好天になりそうですね。
浜に小舟に、ぜひ、お出かけくださいませ。

来週は、火曜日は浜町がお休み。
金曜日は小舟町がお休みです。


:::


そうだ!
浜町界隈のNEWS
イタリアンのアルポンテさんと、フレンチのル・ブションさんが、
お得なランチを始めたのです。
ともに名店の二軒。
昼でもそう気安くはないレストラン。
アルポンテさんは1050円のパスタランチ、
ル・ブションさんは1260円のワンプレートランチがあってびっくりでした。

さっそく金曜日4人でまずはアルポンテさんへ。
ぴかぴかにテーブルセッティングされたところへ、
シャキシャキのサラダ(+生ハム・チーズ)、春キャベツと春野菜にシラスのパスタ。
焼きたてパンに、とても風味のあるバタ。
コーヒーまでついて、すみません、1050円でした。
パスタ、ほんとうにおいしかったです。
格安ランチだからと、手を抜いていないのはさすがです。

震災後の一時的なランチかもですので、
kino workshop展とあわせてぜひに!
12時前にレストランに入られて、ランチ後にヒナタがお薦めです。
(12時過ぎると満席かもです)
但し土日はないと思いますので、詳しくは直接ご確認くださいませ。

:::

そして、次の日曜日は、kino workshopさんの最終日。
12時~16時終了時まで、作者も在廊します。
今日を逃した方、ぜひどうぞ。
作者ともどもお待ちしています!

PageTop
