ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト



PageTop

作品到着しました

今日はホンマが浜、未知が小舟。わたしは筏(いかだ)否、らふとでした。
なんだか、ほんとうに海関連ばかりですね。
(あ、そう言えば、今日のうさ村さんはいずこへ??)

小舟町には、作品がいろいろ到着しましたと報告が。

安齋新さん、厚子さんの陶磁器。
小ぶりなお皿を中心に。

古谷朱里さんからは、独特な黄色が印象的な陶器と、土色の陶器のかずかず。
テラシッジと呼ばれているシリーズです。
ローマ帝国時代からある陶器とのこと。
釉薬を掛けずに細かい粒子の土を溶かした化粧土を掛けて焼いたもの。

アノニマスタジオからは、新刊本やお薦めの本を。

浜町での富井さんのギャラリーツアーと、小舟町のヒナタノオト。
ぜひハシゴ!してくださいね。

:::

「明日のうさ村さん」は、金土日とさくらさくらさくらふと、です。
満開の13本。

galleryrらふと

PageTop
