FC2ブログ

ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

相原清子さんの金属の器

aihara08

相原清子さんが、銅のボウルや錫の花器、そしてカトラリーをお持ちくださいました。
しばらく工房移転のために、作品の入手が難しくなる予定です。
金属の心地よい感触、ぜひ味わいにお出かけください。

:::

ここのところ、バタコさんです。

秋からのヒナタノオト、らふと、工房からの風の企画や準備を進めています。
らふとの「小屋の音」と、工房からの風の小冊子も校了。
今の仕込みを、秋にはお届けできるかと。。。

プライベートでは、新入り猫coggeに振り回され、
やんちゃな男の子を持つ母親の気持ち?を味わっています。

cross

そして、土曜日は椿山荘にて、漁師のTちゃんの結婚式。
こちらでは、母親役を味わわせてもらいました。
私の年でこの役は一番乗り?でしょうか。(競ってませんけど(笑))
自分が結婚した時に、両親に揃えてもらった色留袖のしつけ糸を取り、
この日、幸せな席でおろしたてを着ることができました。
ほかほかのふたりの笑顔に、時折こみあげてしまって困ったなぁ。
でも、私も笑顔で一日過ごしました。

書き残したいことが日々重なる幸せを感じつつ、
なかなかご連絡が出来ずにごめんなさい。。。
と、フギリ?をしております方々に、この場を借りてお侘びします!

PageTop