ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

備忘録

小舟町のオープンと工房からの風の選考、そして日々のことで、
毎日が走馬燈のように過ぎてしまう。。。
としたら、なんとももったいない。

大切な想いをついどこかに置き忘れてしまわないように。
こんなときこそ、ゆっくり話したり、人の話もゆっくり聞きたいものですね。

何かと出会って、何かを感じて、ああ、ブログに書き残しておきたいなぁ。
と思うことばかり。。
でも、つい長くなってしまうので、以下、メモ。

マンマミーアで川端健夫さんとゆっくりお話ししたこと。
美愛さんのおいしくって美しいスウィーツランチをいただいたこと。
富井貴志さんとやまほんさんに行ったこと。
富井さんに4月に浜町で展覧会をしていただくこと。
やまほんさんで、古谷朱里さんと劇的!にバッタリ会えたこと。

大阪での国会?答弁。
20年ぶりの淀屋橋界隈探索。
大阪・国立国際美術館でウフィツィ美術館自画像展をみて、自画像に悪酔いしたこと。
デンマーク映画「バベットの晩餐会」をようやく観れた幸福。(ああ、これはぜひ書かねば・・・)
京都に村上和香奈さんを訪ねたこと。
京都老舗料亭駅弁を堪能したこと。。。

kino workshopさんが納品に来てくれて、N子さんの笑!撃の天然発言に触れたこと。
らふとで紙すきを庭人さんたちと行えたこと。

田鶴子さんのギャラリートーク。
コルトンでお世話になった方の送別会。
小舟町の工事開始。
設計の福原さんの前向きな仕事、職人さんたちの気持ちよい仕事。
(どんどん進む工事・・・こちらの準備、お尻に火が・・)
女性誌の取材。
愛媛のsun and snowさんのうれしい訪問。
味噌仕込み準備→仕込み本番。
先行しての事務所の引っ越し準備。
工房からの風の応募用紙の熟読。
そして、ここには書けない、あんなことやこんなこと。

さて、明日は事務所の引っ越し。
そのための片づけで出てきた、4年前、オープン時にいただいたお手紙。
読み始めたら、胸が熱くなって止まらなくなったり。。

想いは伝えてこそ。
その伝える時間を爽やかに作りだしましょう。
そんなことを心に畳み、いよいよ明日は引っ越し。
(事務所のみです。浜町店は5月まで現在地で。。)


以下、田鶴子さんのギャラリートークに参加くださった錚々たる!方々
HP、ブログを巡るだけでもトリップできそうです。

:::

浅井さん さん 青土さん 金子さん 佐藤さん 城森さん 高見さん 長南さん 長谷部さん 日高さん 平野さん 松田さん さん 吉野さん
ほかにもHPやブログをされていないけれども、すばらしい作家の方やジャーナリストの々。
この方たちが一堂に会すなんて!
たづこさんパワーに引き寄せられたのですね。
そして、この出会いが、きっと何かを生み出していきます、きっと。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。