ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト



PageTop

井口いすゞさん

井口いすゞさんの和菓子の12ヶ月、じゃなくって、
ペーパーウエイトの12ヶ月。

ふたつずつくらい届きましたが、見事にお好みがわかれて不思議なくらいです。


160111b


ちょっとグミ?みたいな肌合い。
青はさっそく飛び立ちましたが、リクエストも多いです。


160111c


こちらは、容器になっています。
香をとじこめて。。

160111d


洋ナシ型は、ふた(容器式)になっているものと、
ひとえにペーパーウエイト式のものとがあります。

二点並べたら、あれ、お雛様?
いいですね、こういうお雛様を想うオリジナルのお飾り。

PageTop
