FC2ブログ

ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

12か月の贈り物

展示、始まります。

「12か月の贈り物」

濃密!な搬入、セッティングでございました。
みなさんの取り組みの熱さに、正直、うれしいびっくりでした。
12か月、イメージをふくふく、ふくらませて、制作くださっています。

080111a

夜、まだ完璧な展示ではないけれど、さくっとスナップ。


080111c


080111b


080111d


080111g


080111f


080111q



何に心打たれたかと言うと、
多くの作家さんが一点ずつに、
素敵なタイトルを付けているのです。。
この企画展のための新作のなんと多いこと。
そして、弾む心で作られたことが、びんびん伝わってくるのです。

タグ、化粧箱まで、すてきなのですよーー。

タイトルと作品の奏でる世界観。
その表現のひとつでもある、添えられたもろもろ。。。
新年早々、作る喜び、伝える喜びにあふれた展示となりました。
そう、この想いこそ、「12か月の贈り物」の原点ですね。

会期は23日まで。
折々、もっと踏み込んでご紹介させていただきたいと思います。
今日は、このへんでお許しを。。。

さて、出品作家はこの方たち。
わくわくの作品群、ヒナタノオトでお待ちしています!
(大変恐縮ですが、企画展示のため、お取り置きの対応を致しておりません。
ご了承くださいませ。)


[ 陶磁 ] 熊本充子 
[ ガラス ] 井上枝利奈井口いすゞ
[ アクセサリー ] 長南芳子 初雪・ポッケ
[ 古色の木の小物 ] TWProducts
[ ハンカチ・マフラー・手鏡・ボタン・ガマ口…]
高見由香 TETOTE petitricot | 宮本佳緒里

(陶磁器の坂井千尋さんは、ご都合で急遽参加の見送りとなりました。
案内状に掲載しており、申し訳ございません。

山形県小国町からkegoyaさんの籠が、初荷でたくさん届きました!!
特別参加?のような嬉しさ。あわせて、ぜひ、ご覧くださいませ。)

080111e

ほらね!

PageTop