ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

スポンサーサイト


PageTop

12か月 高見由香さん

織りの仕事では、高見由香さんが参加くださいます。

高見さんは昨年、「織る」という時間とたっぷり向き合ったひと。
その手でつかみとったものは、
これからのお仕事をどれだけ厚く豊かにすることでしょう。
その上で、今年は高見さんならではの個性、センスの発露に
いっそう情熱を向けられるのではないでしょうか。

高見さんからもメッセージをいただきました。

:::

私はある日の風景や匂い 聞こえてくる音が、
時間を経てぼんやりと色となり、
1か月を彩るように感じています

そこで私が想う12か月、12の色を作品にのせて形にしました。
たとえば、「琥珀色の11月」
「瑠璃色の8月」と名のついたハンカチなど。

私なりの12か月の12の色を感じてもらえればと思います。


:::


030111p


爽やかな麻のハンカチーフ。
夏のイメージでしょうか。


030111n


ハンカチーフだけでも、12か月がありそうですよ。


030111o


素敵な縞ですね。
新鮮な色と柄。
このタッチが、私は高見さんの真骨頂と思うのですが、
どうでしょうか。
甘すぎず、清潔感のあるガーリーさ。
高見さんならではの織りの表現。


030111q


12か月、ですから、冬から梅春ものも、もちろんありますよ。
スウェーデンの組織織りも、軽やかに。

今年の高見さんの仕事、楽しみな兆し、いっぱいです。

:::

takamisann

と打って、変換すると

高見山

になってしまう。

PageTop
