ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

スポンサーサイト


PageTop

大谷哲也さんの白磁鍋

サイズ追記しました。

:::::

届きました!

おお!なんと、一年待ちました。
とっても人気の平鍋です。


031210a


もともとは湯豆腐用に作られたとか。
でも、油でもなんでもいけてしまいます。
最初の白もいいのですが、使い込むうちに味わい深くなる表情は
きっと、ヒナタノオトでご紹介しているものがお好きな方には
ビビビと響くはず、きっと。。。


大谷家では、パスタの具をこの鍋で作っておいて、
茹であがったパスタをこの鍋にいれて、絡めて、
そのままテーブルに。
画像、大谷哲也さん、桃子さんのHP☆からいただきました。


0412110a


大きさいろいろで10点のみ。
だいぶお待たせしてしまった方もすみません。。
ご希望の方はどうぞお早めにご覧くださいませ。

サイズ
直径9寸(約27cm)8寸(約24cm)6寸(約18cm)があります。
(微妙に一点ずつ違うのですが)
7寸(約21cm)は完売となりました。

:::

スタッフ自粛中ですが、近日解禁してもいいですよね~。。
と、懇願の視線が・・・

PageTop
