ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト



PageTop

少し画像を

ご紹介します。

031210cc

加護園さんのグラス。
今回は、ハッとするような精緻なノバラが彫られています。
グラスの大きさもいろいろ。
これは、もう、ぜひ、直接ご覧になっていただきたいもの。。。


031210kk


ペンダント。
何が描かれていると思いますか?

上は蜥蜴。

そして、下は亀。
なんとおめでたくもカメ。
そして花々。
これまた美しすぎる金箔で描かれた世界。

ほかにも、独特な世界にぐっと心を鷲づかみされる方がいらっしゃることでしょう。



031210jj


野田桃子さんの教会のピンバッチ。
シルバー925と銅とジルコニア。

長南芳子さんの教会と一緒に展示しました。


031210ii

他にも野田桃子さんの愛らしいピンバッチ。

031210dd031210dd


そして、ユニークなペンダント。
ツールシリーズ。



031210ee


さこうゆうこさんのガラスのドームも各種。
ケーキやチーズ、お料理もいいですけれど、
ガラスケースに見立てて、好みのものを演出してみても素敵ですよ。


031210oo031210pp


萩原朋子さんのツリーとウサギさん。
いつもの片隅が、とっておきの片隅になりますね。


031210ff031210gg


ちょっと画像が暗めでごめんなさい。
mitome tsukasaさんのペンダント、ピアスも充実しています。
今のシーズンに見ると、雪の結晶を感じさせてくれたり。。



031210hh031210ii



TETOTEさんからは、冬の草花のつぼみ巾着。
ダイモンジソウ と ムラサキシキブ


031210aa031210bb


あ、atatさんから、おにぎりも到着!
人気でしばらく欠品(食?)しておりました。
クリスマスプレゼントにも、くすっと。
(中に具も入っていますから!!)


031210mm


かなり、偏ったチョイスのご紹介かもですみません。
薄井ゆかりさんの作品も、まだございます。
器やグラスもぜひに。



031210nn


そうそう、これらは三角くじのプレゼントの一部。
包んでしまってお見せできないのですが、ほかにもいろいろありますので、
楽しんでみてください!


031210qq


クリスマスまで、デンマークのアドベントカレンダーを毎日めくりながら、
ヒナタノオトに工芸を灯しています。

PageTop
