ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト

スポンサーサイト


PageTop

むべ

猫帖です。



:::

181110a


いただきました。
郁子=むべ

ホンマユミコ夫君のTさんが道の駅で発見。
すぐにむーちゃんを思い出して、手に入れてくれました。

そうでした。
むーちゃんの名前は、歴代猫の桃、メロンにならって、
ま行の果物で決めたのでした。

みかん、にしようとかなり思いましたが、むべに。
(そのせいか、ミカンを剥くと喜んですっとんできます。フシギチャン)


181110c


割って、いただいてみました。
まさにアゲビと同じ味。
種ごとゼリー状の部分を口にふくんで、種のみ出します。
食べる部分は、ほんのちょっとですけれど、おいしゅうございます。
Tさん、この場を借りて御礼申し上げます。


181110d

そして、2ショット。

PageTop
