ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト



PageTop

みどりさんの椅子敷き

佐賀から作品が到着しました。

ウサ村さんが撮影しましたので、ちょっとご紹介を。

(販売は30日(土)からお願いいたします!)



281010u


kinoworkshopさんの椅子にぴったりのサイズ40cm角。
これがみどりさんの椅子敷きの大きな方のサイズ。


281010w



ナチュラルカラー・手紡ぎ手織りの椅子敷き。
配色、バランス、いろいろ。



281010t



こちらは風合い豊かな紡績糸と合わせたもの。
ふわふわ。


281010x


ストライプ。



281010s



ドット。
ちょっとの違いで、表情さまざまですね。



281010r



二本のラインをまっすぐタテ・ヨコに交差させればクロス。
このバランスも表情豊かに。



281010q


ここからは、35cm角。



281010n


281010i


281010o



交差の部分にポチっと注し色。



281010k



クロス・窓
と名付けられたシリーズ。



281010b



タテヨコ変えておいたら、また違う表情になりますね、きっと。



281010c



ナチュラルカラーといえども、こんなに色々。
みどりさんから直接ウールのお話し聞いてみてくださいね。



281010d281010g



こういうシンプルなデザインもいいですね。
インテリアとの相性、いかがですか。



281010e281010f


281010m281010l



畝(うね)と名付けられたデザインのものもさまざまにあります。



281010h



DMで撮影した紡績糸のシリーズ。
この糸は、リピートが難しいかもですので、今回気に入られた方はぜひに。



281010a281010p



ご紹介するのがさくっとなってしまい、申し訳ない気持ち。。
これでもほんの一部・・
かたちにするには、さくっとなんてできないですものね。

こんなに真剣に作られた椅子敷きって、
この世にそうたくさんはないように思います。
ここに存在してくれて、ありがとう!

「もの」が放つ静かで澄んだ力強いパワー。
それを感じるたけだけにお出かけいただいても。
きっと、気持ちが爽やかに元気になっていただけるのでは、
そんなふうに思うのです。

PageTop
