ヒナタノオト工芸帖

日本橋小舟町の工芸ギャラリー・ショップ「ヒナタノオト」の作品ノオト



PageTop

作品ご紹介

ヒナタノオト。
昨日は金安好江、今日からは稲垣未知とホンマユミコで運営しています。

みっちーから携帯画像が送られてきましたので、ご案内します。


221010ak

加藤かずみさんの美しいブルーの器。

加藤さんの器は、ほかにも白磁があります。
お薦めは、コロンとしたカップ。
ヒナタノオトではキャンドルホルダーにしています。
使っていると、ぜひ、これを!
と響いてくださる方の多い器です。


221010aj


シーズンごとに糸の種類を変えて、絶妙な色使いのチェックが
好評の後藤紀子さん。
画像の色がきっと忠実ではないと思うのですが、
紅葉をイメージしたウールの巻き物。


221010ah


長南芳子さんからは、ひとつの言葉とふたつの言葉。
ヒナタノオトオリジナルで、デンマーク語で作っていただきました。

ひとつの言葉のネックレス。

種。
パン。

221010ai


ふたつの言葉。
ピアス。

湖・雫
種・月
波・祈り
手・緑
会う・希望
灯す・和む

どれもこれも好きな言葉。
デンマーク語の辞書を引きながら、
デンマーク固有の特殊文字が入っているものを選んでみました。

長南さん、大変だったことと思いますが、
とても楽しんでくださって!
ありがとうございます。

身につけた人が、心に灯す言葉。
長南さんの発想って、なんて素敵なんでしょう。
装身具の本質的なところを突いてきますね!
そして、なんといっても、美しく。

携帯画像でごめんなさい、ですけれど、
実物の素敵な姿、ヒナタノオトでご覧下さい。

PageTop
